projectV drive electrified

Play video

THE WAIT IS OVER. PROJECT V HAS ARRIVED.

大胆で新しいデザイン、ドライバーを重視し、軽量で運転が楽しい。
電動パワートレインを搭載したスポーツカーの真髄。
これが我々の意思表示であり、プロジェクトVだ。

TRUE TO THE CATERHAM DNA

「電動ケータハムがどのような形やサイズであっても、軽量、シンプル、比類のないドライビング体験を提供という、我々のDNAに忠実でなければなりません。

BOB LAISHLEY, CEO, CATERHAM

UNVEILING PROJECT V

Play video

Target Specification 目標仕様

Body Type / Construction
Three-seater 2+1 coupé (2+2 as an option)
Innovative carbon fibre and aluminium composite chassis with composite bodywork
Dimensions
L: 4,255mm, W: 1,893mm, H: 1,226mm
Mass
1,190kg (2+1) DIN mass – all fluids, no occupants
Powertrain
Rear-mounted 200 kW (268 bhp/272 PS) permanent magnet synchronous motor, nominal 400V e-motor
Battery
Twin-pack 55 kWh USOC battery with advanced thermal management
Battery charge time
15 minutes 20-80% SOC
Max. power
~200kW / 268bhp / 272PS
0-62mph / 100kph
<4.5 seconds (estimated)
Max. speed
~143mph / 230kph
Range (WLTP mixed)
~249 miles / 400km
Pricing
Starting from <£80,000 GBP (UK market)

A TIMELESS SILHOUETTE

「ケータハム・セブンのデザインはシンプルでミニマリズムにあり、軽量で運転が楽しいという本来の機能のためにデザインされています。プロジェクトVでは、この哲学をスポーツ・クーペのアーキテクチャーに応用し、魅惑的で時代を超越したシルエットを生み出しています。軽さを維持し、ドライバーのエンゲージメントを最適化するためには、すべての機能が重量の観点から自らを正当化する必要があります」

- ANTHONY JANNARELLY, CHIEF DESIGNER

EXPLORE THE CONCEPT

praise

プロジェクトVのシルエットは、その内面に秘められているものによって形づいている。

その結果、流れるようなラインと最小限のオーバーハングが実現した。

カーティス・モルドリッチ、CARマガジン

これは驚異的だ...

...要約すると、272PS、0-62タイム4.5秒、WLTP航続距離250マイル...これは電気自動車のスポーツカーとして興味ある数値だ。

ジャック・スカーレット、フルチャージド・ショー

プロジェクトVは、EVスポーツカーの先駆けとなる最初のEVのひとつになるかもしれない

...ブランドを定義するピュアでシンプルなエンジニアリングに支えられている。

EVOマガジン 2023年7月号

EVスポーツカーのケースとしては、おそらくこれまでで最も説得力のあるものだろう。

キャム・テイト、ピストンヘッズ